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キャットフードの宣伝バナー

キャットフード宣伝バナー

▼目的
 無料お試しキャンペーンで新商品のキャットフードを
 宣伝することで商品の認知度を向上させ、新規顧客獲得を狙う

▼ターゲット
 ・猫を飼育している、またはこれから飼育を検討している人
 ・猫にぴったりのキャットフードを探している飼い主

▼工夫点
 主張したい文字の色を変えてパッと目に入るようにした点。
 また、キャットフードのパウチデザインも自身で考え作成し、
 時間をかけたところがこだわりポイントです。

コーヒー定期便バナー

▼目的
 お得な価格でコーヒーを継続的に楽しみ、
 お家で気軽にカフェ気分を味わってもらう

▼ターゲット
 ・20代から40代(男女問わず)で日常的にコーヒーを飲む習慣がある人
 ・在宅ワーカーやフリーランスで自宅での仕事が多い人

▼工夫点
 通常価格より初回限定価格が目立つようなデザインを意識しました。
 フォントは読みやすいように明朝体をベースに
 大人っぽい雰囲気が出るように作成したところがポイントです。

シェアオフィス内覧予約バナー

▼目的
 複数の企業や個人が1つのオフィススペースを共有し、
 コスト削減や柔軟な働き方など多様なニーズに対応すること

▼ターゲット
 ・自宅以外で集中できる作業環境を求めている人
 ・最初のオフィスとしてコストを抑えたい人
 ・自宅では難しいWeb会議や長時間業務などで利用したい人

▼工夫点
 素材に使用した画像が少し暗めのコントラストだったため、
 トーンカーブを使用して画像のコントラストや色味を調整しました。
 シンプルで見やすいデザインにしたく、グレーとホワイトをベースに
 バナーを作成しました。

トラック運転手求人バナー

▼目的
 企業の物流業務や配送業務を効率的に行うために
 必要な人材を確保すること

▼ターゲット
 ・30代~50代の男性で運転経験が豊富な方
 ・これから大型免許の取得を考えている方
 ・元、他業種からの転職を考えている方

▼工夫点
 素材に使用した男性が青色の服を着ていたため、
 青色メインでバナーを作成しました。
 特に強調したかった求人内容3点については
 文字の色を黄色に変更し、見やすくしました。

ネイルサロン定額コースバナー

▼目的
 お得にネイルをしてオシャレを楽しんでもらうこと

▼ターゲット
 ・20代から30代の女性でネイルを頻繁に楽しみたい人
 ・身だしなみに気を付けたいけど月々の予算が限られている人
 ・月に1度、「自分へのご褒美」として通いたい人

▼工夫点
 素材のネイルがシンプルでシルバー系のストーンがついていたので、
 グレーとホワイトで色を統一しました。
 また、可愛らしい雰囲気にしたかったため、手書きハートのアイコンを
 使用した点がこだわりポイントです。

子ども英会話教室バナー

▼目的
 子どもが英語を習うことで、コミュニケーション能力や
 将来グローバルに活躍できるように育てること
 また、英語を学ぶ楽しさを味わうこと

▼ターゲット
 ・幼児教育に熱心な20代~30代の小さいお子さんがいるお母さん
 ・30代~40代の小学生の子どもがいるお母さん

▼工夫点
 子ども向けのバナーということで、カラフルなデザインを意識しました。
 「短期集中レッスン」の文字は4色でデザインし、
 フォントも丸みのあるものを選択しました。

水回りのトラブル解決バナー

▼目的
 快適な生活空間を維持し、家財の被害を防ぐこと

▼ターゲット
 ・持ち家やマンションに住んでいて緊急を要する人
 ・店舗や小規模の事業者(飲食店など)

▼工夫点
 スピード感を意識し、文字を斜めにしました。
 全体的に斜めの文字を使用しているため、
 特に強調したい箇所は文字の色を黄色に変更して
 目立たせるようにしました。

脱毛サロンお友達紹介キャンペーンバナー

▼目的
 新規顧客を効率的に獲得すること
 紹介で特典があるため既存顧客の満足度を向上させること

▼ターゲット
 ・20代から30代前半の既存顧客(紹介する人)
 ・10代後半から30代前半の新規顧客(紹介される人)

▼工夫点
 夏に向けての脱毛なので水色をベースにバナー作成しました。
 写真素材の幅と文字の幅を考えるのが難しく、
 悩んだ結果「最大」の部分は縦書きで調整しました。

注文住宅完成見学会バナー

▼目的
 自分のライフスタイルや好みに合わせて、
 理想の住まいを実現させる

▼ターゲット
 ・30代でお部屋の間取りや防音にこだわりがある人
 ・20代~30代の最適な環境で過ごしたい人

▼工夫点
 夏らしい色合いでまとめており、
 フォントはなるべくオシャレなものを選択しました。
 文字のレイヤースタイルでドロップシャドウを使用することで
 読みやすさを意識しました。

母の日ギフトバナー

▼目的
 普段伝えられない母への感謝を花束で伝えること

▼ターゲット
 ・花が好きな母親がいる子どもとその夫

▼工夫点
 背景素材にピンクのバラとカーネーションを使用し、
 赤やピンクで統一して女性らしさを演出したところ。
 文字のサイズを変更したり、ワープテキストを使用したところも
 こだわったポイントです。

新商品のシャンプーバナー

▼目的
 新商品の情報を発信することでユーザーの認知度を高め、
 購買意欲を刺激すること

▼ターゲット
 ・20代前半で一人暮らしであまりお金をかけられないが、
  可愛いものが大好きな女性
 ・20代後半で成分よりも見た目や香り、価格を重視したい
  また、流行っているものが好き

▼工夫点
 ピンクで全体的にかわいらしい雰囲気でまとめました。
 シャンプーの画像は大きく目立つように、
 文字はかわいい手書き風のフォントを使用しました。
 また、水も調整レイヤーで色相を変更したところがポイントです。

アイス抹茶ラテバナー

▼目的
 若者層の新規顧客獲得。
 また、本格的な抹茶を気軽に楽しんでもらうこと

▼ターゲット
 ・20代~30代前半(男女問わず)でカフェめぐりが好きな人
 ・カフェでは読書などでゆっくり過ごしたく、和菓子も好きな人

▼工夫点
 抹茶ラテを意識して、緑と白の2色をメインにデザインしました。
 また、抹茶なので和も意識し、和風な装飾も取り入れました。
 和菓子を販売しているカフェなので、タイトル部分に
 様々な和菓子やお茶の葉を使用してデコレーションしたところが
 時間がかかったのでこだわったポイントです。

夏期講習バナー

▼目的
 夏休みに実施する個別塾の講習プログラムを宣伝し、
 受験を控えている生徒に夏期講習へ参加してもらうこと

▼ターゲット
 ・国立大学を目指す高校生(男女問わず)、またその保護者
 ・進学校に通っており、すでに勉強の習慣はあるが
  受験シーズンに入って苦手科目の対策に行き詰まっている中高生

▼工夫点
 ”夏期講習”の文字を4分割したこと。
 四角・三角・丸の図形を使用してデザインしたところが
 ポイントです。
 また色合いも紺をテーマに白と青で統一感を出してみました。

ヨガ無料体験バナー

▼目的
 新規顧客獲得に向けて体験レッスンへ誘導し、
 ヨガスタジオに入会してもらうこと

▼ターゲット
 ・普段運動の習慣はないけど、健康やダイエットのために始めたい人
 ・激しい運動ではなく手軽に始められる
  ストレッチやヨガに興味がある人

▼工夫点
 やわらかさを出したく、ウェーブフレームを使用して
 フォントも丸みのあるものを選びました。
 また、ナチュラルなバナーに仕上げるため
 余白を多めに取ってある点もこだわったポイントです。

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